リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月つくばベルガモット・リボンレイレッスン

<<   作成日時 : 2010/11/15 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数日間お天気続きで気分も晴ればれでしたが今日は
一気に気温も下がり冬へと近づけば、もうすぐ年末も訪れますね。

土曜のつくばベルガモットさんでのレッスンはポインセチア・クリスマスリース
昨年皆さんにリースを作っていただいてから早くも1年が経ちました。
今年は、Moana KoaのYoshimiさんにシェアしてもらったポインセチアのリース
少しアレンジしてお作りしていただいております。

画像



一見簡単そうに見えるこちらのリース。
実はいろいろな手法が入っていますので覚える工程がいっぱい
お家で仕上げていただく形になりますが
コツを掴むとそんなにお時間はかからないと思います。
クリスマスにはまだまだお時間がありますので
慌てずゆっくりとリースを作る時間を楽しみながら頑張ってくださいね


画像



画像



東京から参加してくださったAさんは、この日午後から用事があり
いつもより早い時間からのスタートで
皆さんがスタートする頃には、タイムアップとなってしまったので
写真を撮り忘れてしまいました。
慌ただしくレクチャーしていまったので分からない事があれば
遠慮なくご連絡くださいね。

Tさんは、プルメリアをイエローでお作りになりました。
リボンレイを初めて間もないTさんですが、とても綺麗に出来ていました
完成されたTさんの作品です。
以前に作っていただいたリボンレイを完成してお持ちいただきました。
きっちりと揃ってとても綺麗に完成しましたね

画像



こちらの作品は、ベルガモットさんのレッスンに久しぶりにご参加くださったSさんのレイ。
以前にお作りいただいた作品をお持ちくださいました。
こちらも綺麗にプッシングされて素敵に完成されていますが。。。
あれ〜イリマに絡んだティ・・・何か足りない事に気がつきましたね
また次回見せてくださいね。

画像



この日は、Mさんも東京から来てくださり
賑やかなレッスンになりましたがあまりの工程の多さに
いつもよりお話する時間が少なかったかも知れませんね

Sさん、Aさんから貴重なお土産までいただき
お気づかいありがとうございます


次回は、12月11日(土)13時〜 を予定しております。
今年最後のレッスンになりますのでクリスマス・忘年会を兼ね
ケーキ付レッスンを予定しておりますので
お時間のある方はぜひご検討くださいね

 pua-aala@hotmail.co.jp

MAHALO



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リース次の日に作り終えました
いろいろ覚えることがあったので、早めに
とりかからないと忘れるぞと思って。早速ドアに
かざりました。
ゆかりせんせい、HAPAのライブ行ったんですね!
うぅ、うらやまし〜
yurippe
2010/11/17 21:02
yurippeさん

リース完成したんですね頑張りました
今回の課題はいろいろな手法があったので大変だったと思いますが、これからのリボンレイ作りにきっと役立つと思います
クリスマスまで楽しんでくださいね。
HAPA行ってきました!とても良かったです
HAPA生歌にうっとりです
yukari
2010/11/18 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

11月つくばベルガモット・リボンレイレッスン リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる