リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月つくばベルガモット・リボンレイレッスン

<<   作成日時 : 2011/02/07 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日、つくばベルガモットさんのレッスンが終わったばかりなので
2月のレッスンの間隔が短くなってしまいましたが
遠く東京や群馬からもお越しくださり、ありがとうございます。

こちらのお教室では、皆さんと一緒にレッスン前の美味しいランチをいただく事が多く
おしゃべりが弾みついつい食べ過ぎてしまうことも
この日も久々の心地よいポカポカ陽気と満腹感とで
睡魔が襲ってきそうでしたね

と、言いつつもこの日は皆さんそれぞれ
違うリボンレイを作られる方が多く
食事の後は、一生懸命のレッスンの始まりです。



Sさんは、前回お休みされていたのでその時の課題『クロシェット』
編み物はしたことがないと仰るSさんでしたが、とても上手に編みあがっています

東京からお越しくださったSさん、群馬からEさんのお二人は
Cut&Sawのパーツ作りに一生懸命。
いろいろな角度からハサミを入れなくてはいけないので
少し手間がかかりますが、完成まで頑張ってくださいね

画像



Tさん、ディプロマコースのTさん(ダブルTさんでしたね)は
今月課題のcut&saw『さくらレイ』の他
それぞれダブルプルメリアとオヒアレフアを選ばれ
レッスン時間を有効に使いながらレッスンをされました。

画像



皆さんの作品です


Eさんの先月の課題が完成しました。
リボンやヤーンをそれぞれ選んでいただきましたので
皆さんのレイひとつひとつが違うイメージで仕上がります。
他の人が選んだ色合いが皆さん気になるようですね

光に当たるとキラキラするヤーンが他の色を引き立ててとても素敵です。
かぎ針の使い方がとても上手くなりましたので
ご自身でも思うより短時間で仕上がったそうです


画像




ディプロマコースのTさんは、以前作られたアリーズツイストも一緒にお持ちくださいました。
今まで作ったリボンレイとは若干プッシング方法が変わりますが
とても奇麗な花弁が整列されています。
クロシェットはふんわり柔らかく暖かそうに見えますね。
かぎ針の使い方も上手で、とても奇麗に仕上がりました。


画像



Tさんは、2本目のダブルプルメリアの完成です。
チクチク系が好きと仰るだけに
とても奇麗なプッシングです。
今回選ばれたアリーズは今までのプッシング方法と少し異なりますが
手が慣れると比較的早く仕上がると思いますので頑張ってくださいね。


画像



今月も皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
次回のレッスンは3月26日(土)です。
始めて参加される方もお気軽にご連絡ください。

pua-aala@hotmai.ne.jp


MAHALO

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

2月つくばベルガモット・リボンレイレッスン リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる