リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月アイカルチャー水戸内原店リボンレイ・レッスン

<<   作成日時 : 2011/04/18 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、地震以来初めてのリボンレイ・レッスンでした。

常磐道を通るのも、あの日以来初めてだったのですが
高萩ICから水戸ICは、速度規制やデコボコになった所はあるものの
きちんと整備され問題無く通行する事が出来ました。

この日も、レッスン前に大きな余震があり
その時居たドラッグストアーの棚からは商品がバラバラと落ちてきたので
一瞬慌てましたが、それ以上大きくなる事は無かったので一安心です。

先日も出かけていた時に大きな余震があり
家に戻った時は、すっかりその事を忘れており
一瞬、空き巣にでも入られたと錯覚するほど物が散乱
照明のカバーが外れて、辛うじて天井からぶら下がっていたり。。。

この余震はまだまだ続くようですね。。。




今月のレッスンは用事でお休みになってしまったEさん。
前のレッスンでお作りいただいた、チェリーブラッサムのレイを完成
させてくださいました。

画像


ちょうど桜が見ごろを迎えたこの辺りに
ぴったりの作品が完成しましたね

リボンのカットには苦労されたそうですが
綺麗にそして丁寧に作られていました。
お部屋に飾って、春を楽しんでくださいね


カルチャーレッスンでは写真を撮り忘れてしまいましたが
Sさんは、ご自身と引っ越しをされるお友達にプレゼントする為にシェルチョーカーをお作りになりました。
以前から作りたいと仰っていただいていたのですが
今月念願が叶いましたね

始めてお作りいただいたのですが、とても奇麗に仕上がっています。
最後の仕上げは、ご自身のお好みの長さで仕上げる為
お家でゆっくり完成させてくださいね。
そして、お友達の分も頑張ってね


生徒さんやアイカルチャースタッフの皆さんとも、久しぶりにお会いしましたが
皆さんお元気そうでとても安心いたしました。


店内は、エスカレーターが一部修理中だったり
ブルーシートで覆われて営業している店舗もありましたが
お買い物に来られている人が沢山いて
かつての賑わいを取り戻しているように見えました。

余震がいつ起こるかわからず、気を抜く事は出来ませんが
人出の多い場所にいると、日常に戻ったようでとても嬉しいです。

MAHALO



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

4月アイカルチャー水戸内原店リボンレイ・レッスン リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる