リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル☆キッズオンパク

<<   作成日時 : 2011/05/03 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWに入り東北方面の高速道路も渋滞しているそうですね。
このお休みをきっかけに
地震以来久しぶりに遠出される方も多いと思います。
皆さんはどこかお出かけしているのでしょうか。

我が家は、もともとあまり関係のないGWのお休みでしたが
今年は地震の影響で、さらに無縁となりました。。。


GWが始まった先週末、福島県いわき市湯本で行われている
『スマイル☆キッズオンパク』に参加させていただきました。

震災後、福島原発の影響などで家で閉じこもりがちになってしまった
子供たちに笑顔を取り戻そう。と、スタッフの方たちが立ち上げたイベントです。


いわき市は県こそ違いますが、私が住む場所のとなり町。
そして夫の出身地という事もあり、リボンレイを通じて何か少しでもお手伝い出来ればと思い
キッズオンパクに参加している子供たちと
リボンレイのストラップを作ることにしました。

想像していた人数以上の参加者で、写真を撮る余裕もなく
完成したストラップの写真はありませんが。。。
5才の小さなお子さんから付き添いで来られたおばあちゃんまで
幅広い年齢の方に楽しんでいただけたようです。

画像



その他には、石窯でピザを焼いたりおやきを焼いたり
子供たちも一生懸命お手伝いをして楽しそう

画像



遊びを通して火起しを体験。
大人でもなかなか難しいですが、子供の方が上手だったり
画像



テレビの取材もありましたが、あまりの忙しさに私は気付かずに終わりました

画像



まだまだ他にも沢山、楽しいコーナーがありましたので
詳細はスタッフの方たちのブログで いわき家ナビ日記 はい♪ククイ事務所です。

次回は5月7日(土)を予定しています。
リボンレイもまた参加させていただきますので
お近くにお住まいの方は、お立ち寄りくださいね。

MAHALO

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

スマイル☆キッズオンパク リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる