リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月リボンレイ・レッスン エクセル水戸

<<   作成日時 : 2012/04/23 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜の花もかなり見ごろが過ぎてきましたが

こちらの方にはまだ、所々に花を咲かせている木があります。

それも今週中には見られなくなりそうで残念です。




先月は梅、今月は桜と春を感じられる見所が沢山ある水戸でのレッスン。

この日はどんよりのお天気でしたが、皆さんお元気そうにお越しくださいました。



今月課題の『ポインセチア』

カットしたリボンに、ほつれ止めを付ける作業を選んだ皆さん。

面倒な作業も、綺麗に仕上がったレイが完成すると苦労が報われるので

お家で頑張ってくださいね。




画像



今月のレッスンは、皆さん沢山完成したレイをお持ちくださいました。

Yさんの作品です。

いつも翌月には、最後の仕上げ前まで出来あがっていたレイを

今回一気に完成して持ってきてくださいました。

オヒアレフアの保管も上手にされて、綺麗な状態を保たれていますね


画像




Kさんの作品です。

綺麗に完成してお持ちくださいました。

サクラの花のカットも綺麗に出来ていますね。

詰め具合も丁度よく仕上がっています。

画像



Hさんの作品です。

詰め具合もほど良く、お好みの長さに仕立てる事ができましたね。

上手に仕上げてくださいました。


画像



こうして同じレイを並べてみても

それぞれ個性が表れとても素敵です

画像



Sさんの作品です。

他の皆さんと入会時期が違いますが

とても素敵なレイを完成してくださっています。

長さの調節も上手に出来あがりましたね。


画像



皆さんお疲れさまでした。

今月の課題は少し手のかかるレイですが、ゆっくりのんびり

お家で仕上げてくださいね。


次のエクセル水戸でのレッスンは5月18日(土)です。


MAHALO

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

4月リボンレイ・レッスン エクセル水戸 リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる