リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月リボンレイ・レッスン@札幌

<<   作成日時 : 2012/08/18 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い毎日が続いていますが皆さんお元気でお過ごでしょうか?

お盆休みも過ぎ、北海道の学校は来週から学校も始まりますね。

我が家の休みも終わり、既に日常へと戻っています。


今年の夏休みは、急用が出来たため

忙しく飛行機で行ったり来たり。。。

ブログ更新も手つかずでしたが、少しずつ更新していきたいと思います。




8月札幌ワークの風景です。

今回は皆さんそれぞれの作品をお作りいただくため

午前と午後の2回に分けてお申込みいただきました。



午前中お越しいただいた皆さんです。

この日は夏休み中だったため、小学生のお子さんもお見えになりました。

Mちゃんは、今までにリボンレイのストラップを何度も作っていただいているのですが

とても上手な針使い!次回は、小物ではなくロングレイにチャレンジしたいそうです。

頑張ってね。


画像




ディプロマコース受講中のKさんの作品。Mちゃんのママです。

常夏アロハでは忙しいスケジュールの中にも関わらず

会場まで足を運んで作り終えた作品を見せに来てくださいました。

この日も、午後から行事がある中ワークに参加してくださりありがとうございます。

ひとつひとつ丁寧に作られています。

これからも頑張ってくださいね。


画像



オーガンジーで作るシアーローズ。お作りいただいたのはMさん。

とてもボリュームがあるレイに仕上がりますが、涼しい色でこの季節にピッタリ。

今回Mさんがお選びいただいたレイは、シンプルで細身のイリマレイ。

ピカケステッチをマスターしたら、このレイに絡ませてダブルのレイに仕立てるそうです。

完成が楽しみですね。



画像




午後のワークは少人数でのんび〜りハワイアンタイム。

初めてご参加くださったHさんは、フラが終わってすぐに駆けつけて下さいました。Mahalo

画像



ディプロマコースのYさん。

今回もご自身のペースでコツコツと進んでくださいました。

丁寧に納得のいくまでお作りいただいているのがよくわかります。

基礎をきっちり自分のものにすると、これからの作品作りにとても役立ちます。


画像



Hさんの完成したレイを送ってくださいました。

綺麗に完成しましたね。お家で忘れずに作る事ができるかしら〜なんて仰っていましたが

コツを掴めたようでとても早く完成報告をしてくださいました。


画像



お盆前や夏休み中のお忙しい時期に

皆さんお時間を割いてワークに参加してくださいましてありがとうございます。

私も皆さんにお会いして、楽しい時間をご一緒させていただきとても嬉しく思っています。

次回は10月上旬を予定しておりますので、また皆さんとお会い出来る事を

今から楽しみにしております。

詳細が決まりましたら、またご連絡させていただきますね。



MAHALO

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

8月リボンレイ・レッスン@札幌 リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる