リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月リボンレイ・レッスン 札幌

<<   作成日時 : 2013/02/25 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪が降る北海道 今年の雪は、何処もここも異常な積雪です。。。

木曜日はJRも止まる程の雪で、札幌方面の駅が埋まり全国ニュースに空撮で報道されたとか

次の日の夕方、旭川に向かう飛行機も条件付のフライトでひやひやしましたが

運よく定刻より少し遅れただけで、旭川に着いたので一安心しました。


着いた次の日は、札幌ワーク。今度は札幌に向かうJRに乗ります。

皆さんにもご心配いただきましたが、無事にワークにも間に合う事ができました。

途中、視界が悪く減速運転する場所もありましたが

札幌に近づくにつれ青空には驚きました。



午前の部の風景です。

外は冷たい風でしたが、日差しで室内はポカポカ。

窓際は暑いほどに日が照り、太陽の恵みに感謝ですね。



初めてご参加のSさん、初めてのリボンレイに挑戦していただきましたが

とても上手な手つきでプルメリアをお作りいただきました。

プッシングがとても上手で、完成が楽しみですね。



Rさんは、前回お作りいただいたイリマにあわせてピカケを作ります。

初めてのピカケステッチですが、最初の立ち上がりが理解できるとスイスイと

いけちゃいましたね。

根気の必要なレイですが、ピタッと形が決まるととても気持ちよく完成できると思います。

常夏までに頑張ってくださいね♪


画像



Yさんの作品です。

きっちりと網目がそろい、とても綺麗に完成できました。

Fさんも完成を見て、既に次のレッスンの課題を決められたようです。


画像




午前と午後の部が慌しく入れ替わり、午後の風景です。

日差しも落ち着き、午後からものんびりした時間が流れます。



画像



Hさんの作品です。

綺麗にプッシングできていますね。初めてのリボンレイとは思えないほどです

不定期な私のレッスンに日程を合わせて参加してくださる皆さんの作品は

とても完成度が高く、見せていただくたびに嬉しくなってしまいます。

次回は、春が過ぎた頃になりますが

お時間が許す限り、またお付き合いくださいね。


Mahalo






画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

2月リボンレイ・レッスン 札幌 リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる