リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月リボンレイ・レッスン エクセルカルチャー水戸

<<   作成日時 : 2013/03/18 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の花粉の飛散は、既に半分以上が飛び

あと1〜2週間程頑張ればかなり少なくなるらしい。

私の場合、これから次々とアレルゲンが現れるので

数ヶ月単位での我慢が必要かと思われます。

今年はくしゃみ・鼻水は勿論なのですが、目のかゆみがハンパないです。

目の周りがヒリヒリと、腫れた感じで目薬が欠かせません。

普段からメガネ生活ですが、ちっとも花粉には効果がないようです。

やはりそれ様のゴーグルのようなメガネじゃないとダメなんでしょうかね。。。



今月のエクセルカルチャー風景です。

テーブルに近すぎてなんのこっちゃ〜な写真ですが

この日は、朝から良いお天気で梅のお花見日和。

近くには日本三大庭園のひとつ『偕楽園』があるので平日にも関わらず

とても賑わっています。


Kさんも3月1日ぴったりから花粉症〜〜

マスク仲間がまたお一人増えました。

今月の課題はクロシェットのフラットレイ。

皆さん編み物がお得意なので、お話しながらも時間内に完成しちゃいました

あとはおうちで綺麗に毛だしをして仕立ててくださいね。


画像




KさんとKさん(あれ、お二人とも同じイニシャルでした)の作品です。

お二人ともサクラをテーマにしたレイをお作りいただきましたが

それぞれ違ったイメージのリボンレイが完成しましたね。

細かい作業が多少含まれていましたが、難なく綺麗に完成してくださいました。



画像



来月のレッスンは4月19日(金)です。


Mahalo

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

3月リボンレイ・レッスン エクセルカルチャー水戸 リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる