リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月Iwakiピンクリボン Smaile Cafe W

<<   作成日時 : 2017/02/28 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年から始まったIwakiピンクリボンをリボンレイを通して

微力ながらサポーターとしてお手伝いをしています。

始まったばかりの活動ですが、回を重ねるごとに

お集まりいただく人数が増え、乳がん検診の大切さが徐々に広がっていることを実感します。

私は、いわき市とはお隣の県・市に住んでいるので

いわきの皆さんとかかりつけ医は異なりますが、地元で毎年乳がん検診を受けています。

まだ一度も受けたことがないという方がいらっしゃいましたら

ぜひ今年はチャレンジしてみてくださいね。


今回のリボンレイ体験は、ピンクリボンのコサージュです。

お子様連れで参加される方が多いので

比較的に簡単にどなたでも作れるようなものをご提案しています。

この日も、小さなお子様が器用な手つきで針で縫い縫いしてくれました。

お話を聞けば、幼稚園で自分の雑巾を自分で縫い

その雑巾を使ってお掃除するんだそうです。

お子さんが体験されている間、お母さんは隣で

優しく見守り、一人で最後まで完成されました!

何でも小さい時からの経験って大事なんですね。

また今回も写真を写し忘れた人はごめんなさい

次回も宜しくお願いいたします。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


Mahalo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

2月Iwakiピンクリボン Smaile Cafe W リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる