アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


10月になり。。。

2016/10/10 11:29
10月に入りすでに1週間。

つい先日は、記録的に暑い日があったはずなのに

気が付けば長袖を着ないと寒いくらいの気温になりました。。。(´・ω・`)


世の中3連休の最終日の今日は

朝から何かのお知らせの花火があちらこちらから聞こえ

世間の行事に疎い我が家では、何の花火だったのかわかりませんが

体育の日。。。運動会でもあるのでしょうね。


今月は、いろいろスケジュールが重なり

レッスンの用意も忘れないように。。。と思っているのですが

そんな時に限って、PCやら携帯やらの機種変更で頭がパニック状態です。

なんでこんなにパスワード設定が多いのか〜〜〜

それでもって先月のレッスンやらの写真が取り出せないという。。。

やりたいことやしなくちゃいけないことが沢山あるのになぁ〜

キィーっとなりそうなのを抑え

取りあえず。。。PCの使い方を確認するためのブログ更新で

現実逃避。


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


札幌でディスプレイ

2016/01/21 07:23
2015年札幌ラストのレッスン&ディプロマ授与の後

ワークの会場とさせていただいた『ハレラウンジ オハナ』さんの

お店のディスプレイにPua'A'alaのリボンレイをプラスして飾っていただきました。

シンプルでアロハシャツに合うデザインを、と考えながら作っていた時は

とてもワクワク気分で楽しかったです

最近は、手の込んだゴージャスなリボンレイのデザインが多いですが

男性にも抵抗なく身に着けていただけるような

シンプルなリボンレイも私は大好きです。

今後も、定期的にリボンレイをチェンジしていきたいと思っていますので

ハレラウンジオハナさんに行かれた時は、ディスプレイも

チラリとご覧になってくださいね。


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ハレラウンジ オハナ
 札幌市中央区南3条西4-16-1 ワカツキスクエアビル 5F
 050-5872-2692 (予約専用番号)
 011-232-0800 (お問い合わせ専用番号)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハウオリ マカヒキ ホウ!

2016/01/07 16:21
お正月気分もすっかり抜けてしまいましたが

皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の新年も北海道の実家で過ごす事が出来ました。

私の冬休みも今日で終わり。明日茨城へ戻ります。

こちらに滞在している間に増えた荷物を詰めるのに

朝から四苦八苦でしたが、どうにか目処がつきました。

ハワイから帰る時よりは楽ですけどね(笑)


明日の天気は雪ですが、遅れが出ないことを願います。

戻ってからは、地元のイベント準備頑張ります〜


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


消えちゃった。。。

2015/11/12 13:48
昨日デジカメで撮ったハワイの写真を整理しようと

PCに取り込んだところ、ファイルごと何処かへ飛んじゃいました

いつも通りに操作したつもりなのですが、何処を探しても見つかりません(涙)

今回は、携帯で撮った写真が多いので

枚数は少なかったのですが、確認する前に消えてしまうとは。

今度は携帯の写真が消えてしまわないように、慎重に整理してから

ブログにアップしたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご心配おかけしました。

2015/09/11 07:50
台風の影響で、茨城県も大変な被害に遭い

災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


茨城の状況を知り、沢山の方たちから心配の連絡をいただきありがとうございました!

私が住む北部周辺は、特に変わった様子もなく無事過ごすことが出来ました。

今朝も特に雨はなく、お天気の回復を待つばかりですが

昨日までの雨で川は増水しているようなので、気を付けたいと思います。


被害が酷かった近くは、いつもレッスンに来てくださっている方たちが

住んでいるのですが、皆さん被害に遭われることなく無事との事で安心しました。


雨は北上しているそうなので、該当する地域にお住いの皆さん

気をつけてお過ごしください。


Mahalo






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のツリー

2014/11/20 07:09
昨日遅くに北海道につきました。

外に出ると、キーンと張りつめた空気に包まれ

帰って来た実感がします。



今年も羽田空港のツリーを見る事ができました。


画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*

2014/09/01 17:35
すっかりご無沙汰しているうちに、もう9月になってしまいました。

気温も涼しいを通り越え、寒いくらいですね


ブログをお休みしている間に、体調を崩してしまい

レッスンや体験を急きょキャンセルする事になり

楽しみにして下さった方たちには大変申し訳なく思っています。


気温も涼しくなり、ほぼ回復しましたので

無理の無い範囲でレッスンを始めたいと思っています。



体調を気遣い沢山の方に、お電話やメールをいただきました。

ご心配していただいた皆様、お気づかいいただきありがとうございました。

9月のレッスンは元気にお会いしましょう〜






Mahalo




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風と地震

2013/10/29 06:56
先週はキャロル先生のワークが横浜で行われ

私も週末参加予定だったのでとても楽しみにしていたのですが

当日台風の影響がありそうだったので、前日に欠席と早めの判断をしました。



帰って来られなくなるのも辛いので、泣く泣く決断。

決断をしてからは、天気予報を見ながらヤキモキする事もなかったので

気持ちを切り替え、次に待つ予定に向けて準備をしました。



その日の夜中。揺れは小さいけれどかなり長い地震があり

その後しばらくしてから津波注意報。

防災無線のサイレンと放送が明け方まで続き、寝不足・・・

台風が無くてもふらふらで横浜まではたどりつけなかったかも。

先週末は、自然に振り回された感じでした。


本日から7日までお休みをさせていただきます。

メール返信も遅れがちになる旨、ご了承ください。


Mahalo

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


double rainbow

2013/08/21 11:03
連日続いた7月レッスン。

つくばイオンの駐車場で見えたダブルレインボー。

ホッと肩の力が抜けた瞬間。


画像



Mahalo



昨日茨城に戻りました。

息苦しさを感じるほどの暑さですが

今月のレッスン頑張りましょ〜


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


星に願いを

2012/12/14 08:34
今朝はふたご座流星群がピークを迎えるという事で

いつもよりちょっと早起きをして天体観測しました

と言っても、部屋の窓から空を見上げていただけですけど


我が家からは、空を遮るものが何もないので

部屋の中からでも十分すぎるほどの数の流れ星を見る事ができ

早起きした甲斐がありました。


星に願いを。。。

流れる星の数ほど願い事が叶えられたらいい嬉しいですけど〜

何かひとつくらい願いが届くかな



Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
日光東照宮
日光東照宮 出かける前までは違う所を予定していたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 09:02
ツタンカーメン展
ツタンカーメン展 夏の間は電力調整の関係で平日休みとなった夫の仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 08:59
Over the rainbow
ハワイアンアーティストと言えば沢山有名な方がいらっしゃいますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 12:49
ついに!?
ついに!? 我が家では今までに、色々な植物をお迎えしてきたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 09:06
ハワイアンな
ハワイアンな 昨日たまたま出かけた先でみつけたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 09:00
福島・沖縄 ゆいま〜るまつり@いわき
福島・沖縄 ゆいま〜るまつり@いわき 梅雨空の日曜日行われたいわきで行われた『ゆいまーる祭り』 喜納昌吉さんのライブも行われると言う事で我が家も駆けつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 09:36
アロハな気持ち
アロハな気持ち 北海道の『常夏アロハ』イベントまであと少しとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/01 09:06
余震
昨日から大きな地震が広範囲の地域で続き また尊い命が犠牲になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 09:16
あれから一カ月
東日本大震災により、被災されました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 笑顔で暮らせる日が一日でも早く訪れる事を、お祈りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 09:20
それぞれの春
4月になり少しずつ春を感じる風が吹くようになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 09:29
花粉。。。
今日で3月も終わりですね。 地震から数週間・・・ 地震直後の数日は、今日は何日で何曜日なのかも 解らない日があったりしましたが、今思えばアッと言う間の3月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 09:22
再び。。。
先日のブログにお水が出ました。と、書いたのですが その日のうちに再び断水してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 09:22
お水が出ました。
震災から12日目。 我が家の地区で、待ち望んでいた水道が復旧しました。 水量は十分ではありませんが、洗いものや掃除などには使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 09:31
東日本大地震7日目
地震発生から7日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 09:14
ハワイの味
ハワイの味 最近では、ハワイへ行かなくても買えちゃったりするHawaiian Hostのチョコレート。 私も大好きなおやつの一つなのですが スーパーでこんなの見つけちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 13:02
クリスマスカード
クリスマスカード 今年のクリスマスもあっと言う間に過ぎてしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 09:27
Mele Kalikimaka
Mele Kalikimaka ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 11:43
ご無沙汰しています
先日帰省から無事戻ってまいりました。 帰ってきてからバタバタしているうりに もう8月もあと僅かになってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 09:56
イタめし屋 『Gusto』@日立
イタめし屋 『Gusto』@日立 キャロル先生の赤坂でのワークが終わり日立に戻った日 遅くなったので食事をして帰る事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 09:37
スパリゾートハワイアンズ
スパリゾートハワイアンズ 度々訪れる日本のハワイスパリゾートハワイアンズ 先日もゆっくりのんびり温泉に浸かってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 09:49
な屋Cafe@水戸内原
な屋Cafe@水戸内原 またまた行ってしまいました『な屋Cafe』さん 我が家のリピート率が高いお店の一軒です。 水戸レッスンを行っているイオン水戸内原店のすぐ近くですので レッスン前にいつも立ち寄らせていただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 09:44
イタめし屋 GUSTO (グースト)@日立
イタめし屋 GUSTO (グースト)@日立 今日は久々に朝からお天気です。 耳を澄ませば鶯が鳴いています。 寒い寒いといいながらも、春になっているんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 10:10
偕楽園の梅
偕楽園の梅 日本三名園の一つ、水戸にある『偕楽園』 水戸のレッスンの時はすぐ近くを通りますので 3月レッスン前に今が梅の花が真っ盛りの偕楽園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 11:00
Maple Cafe @大みか
Maple Cafe @大みか 最近ランチをする機会が増え 我が家好みのお店に出会えるととても嬉しく 機会があると何度も通ってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 09:38
な屋かふぇ@水戸内原
な屋かふぇ@水戸内原 先日行われたアイカルチャー体験会の前に ランチをしたお店『な屋かふぇ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 10:32
anuenueの彼方へ
先月末に急遽旭川へ行く事になり、ブログ更新が遅くなってしまいました。 昨夜遅くに茨城へ戻りましたので 本日より通常のレッスンとさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/11 08:52
また雪です。。。
また雪です。。。 今年何回目の雪景色でしょう。。。 今も深々と降り続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 10:05
積もりました。。。
積もりました。。。 昨日の夜から雪の予報でしたが もれなく我が家の周りにも雪が積もりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 09:35
Hou'oli Makahiki Hou 2010
Hou'oli Makahiki Hou!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 07:42
嬉しいプレゼント
嬉しいプレゼント 何気なく11月つくばベルガモットレッスンの記事を読み返していたところ この日の登場人物はMさんばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 09:38
今月のネイル
今月のネイル ネイルチェンジをしてからかなり日数が経ってしまいましたが 今回のネイルのご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 09:22
今回のネイル
今回のネイル ネイルチェンジしてから、かれこれ1週間・・・ ブログでご紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが 今回のネイルです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 07:59
トールペイント
トールペイント 梅雨明けを聞いてから茨城県北も、急に暑く感じられるようになりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 08:09
仙台へ
仙台へ 最近スッキリしないお天気も昨日から梅雨が明け 今日は朝からお洗濯日和の茨城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 08:33
いただきもの
いただきもの 水戸のレッスンから家に戻ると テーブルに何やら包みものがありました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 08:26
本日のネイル
本日のネイル ブルーのネイルをしてから早いものでもう一か月。 今回もまゅちゃんにネイルチェンジをしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 08:47
ロコ気分
ロコ気分 久しぶりに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 08:59
今日のネイル
今日のネイル ネイリストのまゅちゃんに今回もネイルチェンジしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 09:08
Mao's mam @ 日立
Mao's mam @ 日立 先日のお休みに出かけた時 予定よりも帰りの時間が遅くなってしまったので 外で食事をする事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 09:08
日立さくらまつり
日立さくらまつり 週末の良いお天気に恵まれまた中 日立市では第48回日立さくらまつりが行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 08:59
久々のバナナチェック
3月も半ばを過ぎ 卒業式シーズンを迎え お子さんがいらっしゃるご家庭では 春休み突入ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 10:58
真っ白です
昨日の夜からチラついていた雪 朝、外を見ると一面真っ白になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 08:58
キレイ2
前回のブログでも書きましたが 最近ハンドケアを含め お肌の手入れらしい事を 怠っておりましたので ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 09:20
素敵なプレゼント
我が家に新年早々素敵なプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 10:00
思いがけないプレゼント
12月に入ってから何かと気忙しく過ごしていたため クリスマスもすっかり過ぎてしまいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 09:15
ハワイアンズ・洋ラン展
先日お友達のE子さんが遠くから 我が家に遊びに来てくれましたので ハワイアンズへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 12:16
レ・グラン・バレエ・タヒチ
北海道で初雪の便りがチラホラ耳に するようになりましたが ここ茨城でも朝晩はとても寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 08:07
長野2日目
長野2日目は生憎のお天気でしたが 『黒部ダム』へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 10:33
長野へ
先週末から祝日を利用して 3泊4日で長野へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 09:24
お月見
昨日は十五夜でしたね。 家の近くの海で とても綺麗なお月さまが見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 09:51
YEAH!ジェイク!!
7日(日)日立市民会館ホールでおこなわれた ジェイク・シマブクロ『Music is Good Medicine』JAPAN TOUR 2008  今年も行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/08 09:30
散策の強い味方
ハワイイ・フェス2日目の26日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 20:55
ディズニーハワイアン・アルバム
先日、お伺いしたHawaiian Cafe『Honey Burns』さんで ディズニーハワイアン・アルバムのチラシがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 06:57
ハワイアンズ再び
今までに何度もブログに登場している スパリゾートハワイアンズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 10:16
美味しいいただきもの
こちらの写真のお野菜と卵は 近くの山奥で 採れたものをいただいたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 08:50
『フラガール』ロケ地
先日から続く雨で せっかく咲いた桜が散ってしまう・・・ と、思っていたのですが 思いの外頑張って咲いてくれているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/12 08:55
日立さくらまつり
2008年 merrie Monarch Festival ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 07:04
CKBライブ
CKB(クレイジーケンバンド)のライブへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 10:42
ハワイアンズ再び
最近、リボンレイの話題から少し遠ざかり 沖縄のお話が多かったのですが 今回もちょっぴり離れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 15:34
Hou'oli Makahiki Hou♪
                                                                                 Hou'oli Makahiki Hou ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 07:46
ありがとうございました
年内のPua’A’alaリボンレイ・レッスンも本日をもちまして 無事終了することができました。 今年1年、沢山の皆様にレッスンにお越しいただき とても嬉しく、また感謝いたしております。 MAHALO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 22:43
プレゼント・パート2
今年のクリスマスも終わり 街はお正月の準備へと様変わりしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 08:50
クリスマス・プレゼント
            お花屋さんで見かけた可愛いピンクのポインセチア。             今年から我が家の仲間入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 07:20
Mele kalikimaka
                   Mele Kalikimaka ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 07:05
HAPA Japan Tour 2007
日立で行われたHAPAのコンサートに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 19:45
ハワイアンズ
1年ぶりに我が家へ遊びに来ていた実家の母と 先日ハワイアンズへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 16:53
旭川にて
関東方面に近づいていた台風も過ぎて 今日はお天気になったようですね。 皆さんのお家では、台風の被害はありませんでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/31 07:08
ハンドモデル
今朝玄関から外へ出た時 何処からか甘〜い香りが漂って来ました。 それは我が家の庭にある金木犀...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 21:36

トップへ | みんなの「その他」ブログ

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる