アクセスカウンタ

リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

プロフィール

ブログ名
リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜
ブログ紹介
UI Carole Mito公認 リボンレイ・インストラクター
Pua'A'ala Yukari のブログです。

茨城県(北茨城市、日立市、ひたちなか市、水戸市、つくば市)
北海道札幌、旭川市
福島県いわき市を中心に
リボンレイの販売、インストラクター活動をしています。

リボンレイ創始者 UI Carole Mito先生 から
Hawaiian Name 『Pua'A'ala』を頂きました。
(プアアアラはハワイ語で『花の香り』の意味)
ハワイの素敵な花々のレイをモチーフにしたリボンレイ。
花の香りが漂って来る様な作品を皆さんにたくさん
ご紹介出来たらいいなと思っています。
ハワイアンなイベント情報等もUPしていきますので
皆さんごゆっくりご覧くださいね♪

HPでも作品紹介やレッスン情報も公開しておりますので
お時間がございましたらご覧ください。
zoom RSS

★☆お知らせ☆★

2016/12/31 23:59
 ひたちなか カフェレッスン 
日 時 11月11日(月) 18:00〜
場 所 Paia Shore  ひたちなか市枝川87−1
☎ 0294-21-1168


 つくば カフェレッスン 
日 時 11月19日(土) 12:00〜
場 所ラポルタ つくば市研究学園五丁目8番地4
☎ 029-828-5557

 札幌ワーク 
日 時 11月26日(金) 12:00〜
場 所  ハレラウンジオハナ
札幌市中央区南3条西4丁目ワカツキスクエアビル5階

☎ 011-232-0800


お問い合わせ  pua-aala@hotmail.co.jp (karasawa)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


先月までのリボンレイレッスン

2016/11/14 08:39
PCかが変わった事を理由に全然ブログ更新していませんでしたが

リボンレイのレッスンは通常通りおこなわれていました。

記事が追いつきませんでしたので

先月までのレッスン画像だけで失礼いたします。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10月になり。。。

2016/10/10 11:29
10月に入りすでに1週間。

つい先日は、記録的に暑い日があったはずなのに

気が付けば長袖を着ないと寒いくらいの気温になりました。。。(´・ω・`)


世の中3連休の最終日の今日は

朝から何かのお知らせの花火があちらこちらから聞こえ

世間の行事に疎い我が家では、何の花火だったのかわかりませんが

体育の日。。。運動会でもあるのでしょうね。


今月は、いろいろスケジュールが重なり

レッスンの用意も忘れないように。。。と思っているのですが

そんな時に限って、PCやら携帯やらの機種変更で頭がパニック状態です。

なんでこんなにパスワード設定が多いのか〜〜〜

それでもって先月のレッスンやらの写真が取り出せないという。。。

やりたいことやしなくちゃいけないことが沢山あるのになぁ〜

キィーっとなりそうなのを抑え

取りあえず。。。PCの使い方を確認するためのブログ更新で

現実逃避。


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月ハワイアンデイ いわき

2016/09/22 07:45
今年の夏は、各地のイベントでリボンレイのワークをさせていただいたり

小物を販売させていただいたりと

例年以上に忙しい日を送っていました。


今回のいわき市で行われたイベントもそのひとつ。

急に決まったイベントでしたので

準備もままならずでしたが

沢山の方々に体験をしていただく事ができました〜

スタッフの皆様、ご来場していただいた皆様

ありがとうございます!

また次回も、いわきでお会いできることを楽しみにしています♪


画像



画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月リボンレイ・レッスン イルポンテ つくば

2016/09/15 07:19
この日のつくばレッスンは

レッスン内容でバタバタしてしまい

気が付けばレッスン風景の写真がないという失態

画像を確認すると、完成写真しか残っていませんでした。。。

Tさんの完成作品です。

フリンジ作業に時間がかかりましたが

綺麗に完成してくださいました!

今月は、前回の続きと新たな作品作りに

アタフタしないように頑張ります〜〜

画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月リボンレイ レッスン@Hula Sutudio Welina ひたちなか

2016/09/14 13:14
夏の暑さピークのレッスンでした。

この頃から喉の調子が悪く

夏風邪の前兆の頃でした

この後、約ひと月ほど夏風邪を引きずり

最近になってやっと風邪っけが抜けました。

この日のレッスンは、それぞれお好きなものを。

小物を作られたので時間内に完成です〜

画像


夏定番のシェルチョーカーは

今の季節根強い人気です。

初めての方でもお作りいただけますので

体験時の作品にいかがでしょうか。

画像


巻き薔薇の髪飾り。

こちらも短時間で完成しました

最近時間内に完成できる作品が増えています

お家で宿題も楽しいですが

時間内で完成してすぐ身に着けられるものもいいですね〜

画像



Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月高萩クラフト展

2016/09/06 16:00
もう9月だと言うのにまだ7月のイベント紹介が

出来ていませんでした。。。


毎年7月の海の日あたりの土・日に行われる

高萩クラフト展。

昨年から高萩の体育館行われるようになりました。

今までは外でのイベントだったのですが

室内では雨の心配がないのでいい反面

風通しが悪く、人が入るとものすご〜〜く暑い💦

脱水症にならないように水分補給が大事です。


体験でお作りいただいた作品のご紹介です。

7月はラベンダーが咲いているので

毎年体験でお作りいただいているラベンダースティック

画像
画像
画像


中学生の女の子。バスケットで突き指しちゃったんですって・・・

痛い手を使って頑張ってお作りいただきました〜

別々に来て下さったお二人。

たまたま同じタイミングで同じバックチャームでしたので

一緒に並んでお作りいただきました。

画像


体験が重なってしまったので

少しお待ちいただいたお友達同士。

カラーのコサージュをお作りいただきました。

画像


画像


画像


近くのブースで出店されていた方がお越しくださいました。

普段からいろんなものを手作りされているので

とても手早く完成しました


画像


画像


普段に使えるので作りたい♪と

とても手早くお作りいただきました。

今年お越しくださった皆さん特に

手早くささっと完成してくださりとても関心してしまいました。



画像


画像


高萩のクラフト展は、市の協力で

体験費用が先着○○名さま無料〜〜!と

とてもお得なイベントです。

来年も無料体験あるかどうかわかりませんが

早めに会場に来ていただければ

お得な事が待っているかもしれませんね。


体験以外にも商品をお買い上げいただいた皆様

ありがとうございます!

スタッフの皆様お疲れさまでした。

また来年もよろしくお願いいたします。

Mahalo




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月リボンレイ・夜レッスン Paia Shore ひたちなか

2016/09/04 07:19
この日のレッスンは、昼レッスンとたまたま同じ

クロッカスのレイ。

このレイは、根強い人気のあるレイで

色も皆さんほぼ同じ色を希望されます。



Cut&Sewタイプのレイは

フレイチェックをした方が綺麗さを長く保つ事が出来ます。

ひと手間をかけて素敵なレイの完成を目指しましょう。

画像


Kさんはそろそろ次のステップになりますが

今までの応用も入ってきますので

思い出しながらしっかりを技術を自分のものにしていきましょうね

ファイトです


画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月リボンレイ・レッスン Paia Shore ひたちなか

2016/09/03 17:53
この日のレッスンは店内の場所がいつもとちょっと違うところ〜

たまには並んでレッスンするのも楽しいものですね。

Tさんは以前お作りになったクロッカスのレイを

もう一度作り直しすることにしました。

黒のハットに飾っていただいていたのですが

少しダメージを受けてしまったとの事。

このタイプはフレイチェックが必要ですね。

ひと手間を惜しまず、頑張って完成させましょう〜〜


画像


前回お作りいただいたストラップ。

宿題だったもう一つをお持ちしてくださいました。

次回もストラップをお作り頂く予定ですので

サクサク進んで完成ですね

画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月リボンレイ・レッスン イルポンテ つくば

2016/09/03 06:26
台風10号の影響であちらこちらで甚大な被害が出ていますが

みなさんの所は大丈夫でしたか。

ちょうど前回の台風と10号の間に茨城に戻りましたので

私自身は飛行機も順調でしたが

あと数日のんびりしていたら戻るに戻れなかったところでした。

こちらに着いてからも、台風の影響を考え

レッスンを変更したりもしましたが

思いのほか被害もなく過ぎ去り

安堵しました。

北海道の友人たちからは心配の連絡いただき

心配ありがとう〜の気持ちでいっぱいです。


先月・・いえ、もう9月になってしまったので

先々月のつくばレッスンの様子です。

画像


ご参加いただいた皆さんそれぞれ

違うものをお作りいただいたので

机の上はこのように・・・


完成目指して頑張ってくださいね〜!

画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月リボンレイ・レッスン @Hula Sutudio Welina ひたちなか

2016/08/29 20:15
8月も終わりに近づいて来たので

急いでレッスンのご紹介をしないといけませんね・・・


この日のレッスンは、比較的に短時間で仕上がる

涼しげなレイと髪飾りに挑戦していただきました。

おしゃべりしながらでもスイスイと・・・時には間違ったり

戻ったり(笑)しながらも時間内に完成です〜〜〜


画像


涼しげなレイは、クリスタルビーズがキラキラと

とてもかわいらしいですよね。

とても綺麗に完成してくださいました

画像



髪飾りのハイビスカスは、長い髪にとても可愛らしく

私もヘビロテしています。

初心者さんでも作れるくらい、見た目より簡単だと思いますので

気になる方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださいね


画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お盆も終わり、夏も終わる・・・

2016/08/28 08:28
気が付けば8月も後半。。。

帰省から戻った日はとても暑く感じられましたが

この週末は、急に風が冷たくなり

茨城も夏は終わった感がいっぱいです。


北海道では、台風の直撃で川が氾濫したり

土砂崩れが起きたりと

実家に滞在した間にも裏の山が土砂崩れ警戒区域という事で

消防が回ってきたり、携帯のエリアメールが何度も鳴っていました。

ご近所の一人暮らしのお年寄りは、半ば強制的に2日間避難所で生活したそうです。


こちらでは今月いっぱいは学校も夏休みのようですが

北海道はすでに新学期が始まり、甥っ子たちも元気に登校する姿を見てきました。


これから夏のイベントの整理やら、片付けやらで忙しい日々が続きますが

更にのびのびになってしまったブログをぼちぼち更新していきたいと思います。

Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年常夏アロハ祭り

2016/07/30 17:35
今年で何度目の常夏アロハ祭り参加でしょうか・・・

今年も沢山の方にリボンレイの体験をしていただく事が出来ました。

画像の取り忘れや、ご紹介が順不同になってしまった方は

申し訳ございません。。。

何せとても狭い場所での体験場所ですので

スムーズに事が運ばないことが多く

気が付けば、あ〜〜な事も多々ありまして。。。

画像が残っている分だけでもご紹介したいと思います。


こちらはお手伝いいただいた由紀さんの課題の完成レイです。

とても綺麗に完成していますね!!

しかもオリジナルなレイも登場です

これからも新たな作品をどんどん生み出してくださいね(^_-)-☆

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ご姉弟で参加されて、お姉さんはバックチャームを髪飾りに変身させ

弟くんは、とても女子力の高い5年生の男の子。

髪につけてお帰りになられました

1年生の女の子は、初めてのお針仕事。

ママにお手伝いしてもらいながら、バックチャームの完成です〜

バックチャームも小さなお子様にはレイに早変わり。

写真をパチリと撮らせていただき、にこやかにお帰りになられました。



忙しさで記憶も少しづつ薄れかけてきましたが

皆さんの笑顔は忘れることが出来ませんね。

また来年も常夏アロハ祭りでお会いしましょう〜


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月リボンレイ・夜レッスン Paia Shore ひたちなか

2016/07/30 07:40
6月最後のレッスンの風景は

パイアショアさんでの夜レッスンです。


ディプロマコースのKさんは

サクサクと課題を進んでくださいますので

私からのアドバイスはいらない程の腕前です

この日のレイも、1パーツ揃えていただくだけで

綺麗に進んでくださいました。


画像



前回の課題は

すぐに完成できるほどの進み具合で

とても綺麗な仕上がりでした。

次のステップももうすぐですね!

画像



Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月リボンレイ・レッスン イルポンテ つくば

2016/07/29 14:13
この日のつくばレッスンは、イベントが始まる前の

ホッと一息な時間でした。

皆さんそれぞれ違う課題を真剣に取り組み中です

画像


真剣に、時にはおしゃべりで一息。

ほぼ私が邪魔してるような・・・

画像


Tさんの前回の課題が完成しました!

いつもとても綺麗に完成してきてくださいます。

次回の完成も楽しみですね。

画像


Mahalo
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ハワイアンDAY @Studio AXY いわき

2016/07/27 17:25
今月末のイベントが迫ってきましたのでお知らせです。

いわき市平にあるスタジオAXYさんで、31日(日)ハワイアンイベントが決まりました。

Pua’A’alaもリボンレイで参加させていただきます。

リボンレイの体験は勿論、雑貨販売

ロミロミやネイル・サンキャッチャー作りと楽しい体験が盛りだくさんです。

ウクレレやフラの無料体験もありますので

お子様の夏休みの思い出としても楽しいかもしれませんね。

https://www.facebook.com/iwaki.axy/



画像



画像


7月31日(日) お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね!

一緒にハワイアンタイムを過ごしましょう〜〜!

Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月ハワイアンマーケット 札幌チカホ

2016/07/27 16:43
茨城に戻ってからイベント準備に励んでいたところ・・・

田舎ゆえのセンレイ虫刺され

足をやられて歩くのも困難なほど腫れ上がり

しかも2度も

やりたかった事がさっぱり進まずで、ブログもなかなか進まずです。。。


先月の札幌チカホのハワイアン・イベントの様子です。

初めてのチカホ出店で、搬入に戸惑ってしまいましたが

Palupaluのナルミさんや、Pua’A’alaのインストラクターyukiさんが

お手伝いしてくださってとても助かりました。ありがとうございます。

yukiさんはこれからも札幌のイベントをお手伝いしてくださいますので

とても心強い助っ人さんです


チカホのワゴンも初めて使わせていただきましたが

収納力がとても高く、ハワイのインタマを思い出すようなワゴンでした。


画像


写真では暗い場所の様に感じますが

ワークをするにもさほど気にならないので

お時間のある方が立ち止まり、体験をしてくださいました。

画像


こちらも一生懸命コサージュを作ってくださいました。

画像


完成して胸元につけてくださいました。

画像


アンスリウムの色は3色からお選びいただきましたが

赤が本物に近く感じられたでしょうか

画像


いつもレッスンに通ってくださるMさん。

今月の課題をしていただきました。

画像


お隣のワゴンのKさん。

お店番をしながら、チクチクタイムです

画像


赤いお花をお選びいただき、レイアウトの仕方で

グッと本物のアンスリウムに近づけて下さいました!!

画像


足を止めて、ご参加いただいた皆様

お買い物していただきました皆様

お手伝いいただいたスタッフの皆様

ありがとうございました。感謝いたします。

次回のチカホは来月8月にありますので

札幌の皆様とお会いできることを楽しみにしています。


Mahalo
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


6月リボンレイ・レッスン Welina ひたちなか

2016/07/21 07:52
これからの季節、大いに活躍できるので

とても人気の高いバックチャーム。

この日のレッスンもバックチャームをお作りいただきました。


画像


比較的簡単にできる作品ですので

その日のうちに完成しました!!

今年の夏はヘビロテ間違いなしですね

お疲れさまでした。


画像


次回のレッスンは、7月22日(金)です。

Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月リボンレイ・昼レッスン ひたちなか Paia Shore

2016/07/21 07:09
ずっと更新出来ずにいた6月のレッスン風景。

ひと月遅れになりましたがご紹介いたします。


今月のNさん、ストラップに挑戦です。

未完成のロングレイがあるので、この辺で一息。

こちらのタイプは、レイやチョーカーなどでも挑戦していただいているので

ストラップもあっという間に完成です。

画像


通常のストラップより少し長めに仕上げてくださいました。

ブレードはもう完璧ですね

画像


前回の課題の完成です。

色の具合がお好みだそうです。綺麗に仕上がりました

画像


次回は7月28日(木)11:30〜です。


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとうございました!

2016/07/18 08:32
久しぶりのブログになりましたが

その間に札幌と茨城でのイベントを出店させていただいておりました。

札幌地下歩道のハワイアンマーケットから始まり

サッポロファクトリーでの常夏アロハ祭り

そして、高萩クラフトフェアと予定していたイベントは

無事終了いたしました。


商品をお買い上げいただいた方、体験をしていただいた方

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!


それぞれスタッフの皆さま、暑い中お疲れさまでした。

そして何よりPua’A’alaインストラクター由紀さん

札幌イベントのお手伝いありがとうございます!!


それぞれのイベントの詳細は、後程アップする予定です。

次回は、来月札幌チカホでお待ちしています。


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年常夏アロハ祭り

2016/07/06 17:25
あっという間に上半期も終わり、今年ももう後半戦!?

北海道にいると、朝晩涼しく。。。というよりお天気が悪いと寒いくらいで

茨城で過ごす梅雨時期の気温とは大違い。。。(*_*;

6月のレッスンの記事も書けていませんが

来週家に戻ってから追ってアップしたいと思います。


と、言う今週末はサッポロファクトリーで行われる常夏アロハ祭りです〜!

リボンレイの手法で作るアンスリウムのコサージューや毎年人気の

バックチャームなどの体験もできますので

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね〜!

スタッフ一同おまちしております(^^)/


Mahalo




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月リボンレイ・夜レッスン Paia Shore ひたちなか

2016/06/07 07:53
5月最後の夜レッスンです。

このクラスに来ていただいていたEさんは、しばらくの間産休となりました。

レッスン中にKさんとそろそろだね〜なんていう話をしていたのですが

数日後に無事女の子を出産されたことをご報告いただきました!

Pua'A'alaの何人目の赤ちゃんになるんでしょうね〜〜ご対面する日が楽しみにです


Kさんの課題は、カットものが続いていますが

もうすぐで終わり、次のステップが見えてきました。

画像


カットも大変ですが、フリンジにも大変時間がかかるこちらの課題

次のレッスンには仕上がってお持ちくださいますので

完成のレイを見せていただくのがとても楽しみです。

今回の課題は、今までの苦労とは比較にならないくらい(笑)

とても簡単に思えると思います

気を抜かないように頑張ってくださいね。

画像



Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月リボンレイ・レッスン イルポンテ つくば

2016/06/02 07:07
6月になり、茨城方面はそこそこのお天気が続いていますが

北茨城はまだまだ気温が低く、風が冷たいです。。。

再来週は北海道入りしますが、今日は雪も降りそうな所もあるとか・・・

7月にまたがっての滞在になりますので

着る服にこまりますよね〜。何持っていこう。


先月のつくばレッスンです。

この日も、急な欠席が増えてしまいましたので

Tさんとゆっくりランチ&レッスンです。

お仕事の話やあれやこれやとおしゃべりしながら

楽しい時間を過ごさせていただきました。

前回の課題も完成しました

ひらひらと可愛いい形に仕上がりましたね。

前回のパイナップルは、今再度チャレンジ中のようです。

納得いくまで頑張ってくださいね


画像


次回のレッスンは、6月11日(土)を予定しています。

Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月リボンレイ・レッスン フラスタジオWelina 水戸

2016/05/30 15:20
ひたちなかフラフェスが終わってから最初のフラスタジオWelinaさんでのレッスン。

フラフェスお疲れさまでした。

この日に合わせて、何か月も前からの調整は大変だと思います。

大きなステージが一つ終わって、少し一安心ですね。

夏本番に向けて、これからも沢山のステージが待っていると思いますので

皆さんの笑顔が見られることを楽しみにしています


少しのんびりモードのこの日は、それぞれ違うものをお作りいただきました。

画像


Tさんの前回の課題が完成しました。

可愛い形に仕上がり、長さも丁度よいですね

画像


N先生は、ストラップをお作りいただきました。

小さなリボンで編む作業は、最初戸惑いますが

手が慣れるとすぐに完成出来ちゃいます。

この日も一つが時間内に完成です!

色違いはお家で、頑張ってくださいね。

画像


Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月リボンレイ・レッスン Paia Shore ひたちなか

2016/05/26 08:47
5月のイベント、ひたちなかフラフェスが終わり

一息つく間もなく次はレッスンです〜。

この季節、とても花粉症の症状が激しく

連日くしゃみ鼻水と戦っていたところ、、、口唇ヘルペスに

知らず知らずのうちに体力消耗していたらしいです。



Nさんは、今回少し手間のかかるレイに着手されました。

フリンジのコツを覚えると進みも早いのですが

頑張ってくださいね。

前回の課題は、季節の変わり目もあってか

体調が思わしくない時があり遅れてしまったとか。

慌てず急がず、ご自身のペースで進んでくださいね。

画像


次回は、6月6日(月)11:30〜 です。

Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月リボンレイ・レッスン フラスタジオWelina 水戸

2016/05/19 08:42
先月のTさんの課題です。

リボンをフリンジするのは初めてでしたが、すぐコツをつかみ

手早くスイスイと次の工程に進みました。

リボンレイは、以前から経験をされている方ですので

いつもとても手早く課題のレイをこなしてくださっています。

今回のレイは、手間のかかるレイですが

お仕事の合間をみながら完成させてくださいね♪


画像



次回は、5月20日(金)です。


Mahalo
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


4月リボンレイ・夜レッスン Paia Shore ひたちなか

2016/05/18 07:49
またまたひと月遅れのブログ更新になりました。。。💦

2016年ひたちなかフラフェスも終わり

後片付けに追われていますが、ブログ追いつくまで頑張ります


4月夜レッスンのKさん。

前回の課題が完成しました リボンをフリンジするコツも覚えたようで

とても綺麗に仕上がりました。フリンジ作品が続いていますが

お家で素早く完成して来て下さるので、ディプロマコースもスムーズに進んでいます。

頑張ってくださいね♪

画像



Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひたちなかフラフェス2016終了しました

2016/05/18 07:42
15日に行われた、『ひたちなかフラフェス2016』無事終了いたしました。

例年より寒い日になりましたが、雨も降らず何よりです。

年々来場者数も増え、今年は外国からのお客様も多くお見かけしました。

毎年楽しみに来店くださるお客様やイベントを知らずに来られた方など
今回も沢山の方との出会いがあり、リボンレイに興味を持っていただいたり
お買い上げいただいたり、足を運んでいただいた皆様ありがとうございます。

また、お会いする事を楽しみにしています。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。またよろしくお願いいたします。

Mahalo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひたちなかフラフェスティバル2016

2016/05/13 08:11
GWが過ぎてからあまり良いお天気に恵まれませんでしたが

昨日から晴れ。そして今週末の日曜日は、毎年恒例の

ひたち海浜公園で、『ひたちなかフラフェスティバル2016』が行われます!

今年も出店させていただきますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

この日は、海浜公園の入場料は無料になりますのでご家族連れで楽しんでくださいね。

心配なのはお天気ですが、この日まではお天気崩れずすみそうです


今年は、リボンレイは勿論の事、Palu Paluさんの商品や

Hawaiiで購入してきた私のお気に入りの物が沢山並んでいますので

Pua'A'alaのテント探してくださいね〜〜🎪


 ひたちなかフラフェスティバル 
日 時 5月15日(日) 10:00〜
場 所 ひたち海浜公園 


画像


画像


Mahalo
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


4月リボンイ・昼レッスン Paia Shore ひたちなか

2016/05/10 08:06
ひたちなか市にあるパイアショアさんでのリボンレイ・レッスン。

この日は、昼と夜レッスンが同じ日となりました。

まずは昼レッスンです。

今月の課題は、カットの多いレイをご希望でしたので

一生懸命リボンをカットすることから始まりました。

沢山の色を使いますので、順番を間違わないように

完成を楽しみにしています〜


画像


前回の課題をお持ちくださいました。

とても綺麗に完成しましたね。難しいと仰っていましたが

時間をかけて丁寧に仕上げてくださっています。

今月のカットは時間がかかると思いますが、頑張ってくださいね。

画像


Mahalo
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる