リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月つくばベルガモット・リボンレイレッスン

<<   作成日時 : 2011/04/27 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この季節、つくば方面の満開に咲いた桜を楽しみにしていたのですが
今年は見る事が出来ず残念です。。。

久々に向かったつくばでしたが
常磐道もデコボコながらも無事に通れるようになり
新しくなった友部PAに寄り道をしながら行きました。

いつもレッスンをさせていただいているベルガモットさんは
地震以後ランチ営業をお休みされているのですが
リボンレイレッスン時は利用させていただけるとの事。
今後とも宜しくお願いいたします。MAHALO


このひと月以上の間、皆さんそれぞれ怖い思いや不便な生活を
されていたようですが
今月のリボンレイレッスンをとても楽しみにしてくださっていて
元気にお越しくださいました
私も皆さんの笑顔を見て本当に心から安心する事が出来ました。



先月予定していたカーネーションレイ。
5月の母の日を控え、余裕を持っての課題だったのですが
まだまだ間に合いますので今月の課題に振替させていただきました。

画像



カットが沢山で大変ですが
慣れてしまうと比較的簡単に出来ますので
楽しみながら作ってくださいね。


画像





Mさんが前回のレッスンで
完成したレイをお持ちくださいました
ふんわりと優しく仕上がり、リボンとヤーンの色使いが引き立てあってとても素敵ですね


画像




リボンとヤーンを同系色でお選びになったTさんの完成したリボンレイです。
ボリュームのあるクロシェットレイが仕上がりましたね。
色の選び方ひとつでいろいろな表情を見せてくれるリボンレイは
作り手をとても楽しませてくれます。
桜のプッシングとても上手で綺麗な桜が咲きましたね


画像



ディプロマコースのTさん。
お会いするたびお腹が大きくなってくる妊婦さんなのですが
リボンレイのお勉強に頑張っていらっしゃいます。
もう少しで可愛いBABYちゃんに会えると思うと今から私も楽しみです
Pua'A'alaのOHANAがまたひとり増えますね


カットする作業は大変ですが、慣れると早く仕上げる事が出来ますね。
カットの角度もGood
桜満開とても素敵です
画像


次回は5月14日(土)の予定です。

MAHALO

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

4月つくばベルガモット・リボンレイレッスン リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる