リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月水戸エクセルカルチャー・リボンレイレッスン

<<   作成日時 : 2011/09/11 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暫くぶりの更新になりました・・・

気がつけば9月。

すっかり秋になりましたが

残暑はまだまだ厳しいようですね〜〜



先月のレッスンの記事を更新しないうちに

9月のレッスンが始まってしまいましたが

溜まってしまった記事を徐々にアップしていきますね。



レッスン風景は、新しく始まった水戸エクセルカルチャーの教室です。

この日は、2回目のレッスン。

夏の装いに映える『シェルチョーカー』をお作りいただきました。

真剣な眼差しで、皆さんサクサクと編んでいらっしゃいました。

画像



おしゃべりも忘れ、ひたすら編み編み続け

皆さんその日のうちに完成する事が出来ました

初めての手編み挑戦でしたが、皆さんとてもお上手に出来ましたね。

お疲れさまです



画像



この日、宮城県で大きな余震があり

ここ水戸でもレッスン中に長い間大きく揺れました。

ビルの6Fなのでより大きく感じたのでしょうが

3月の再来かと思わせるような大きな揺れに焦りましたが

皆さん何事もなく無事にお帰り頂く事が出来て安心いたしました。

帰りの高速道路は、余震の為閉鎖され

下の道を地道に帰る事になりましたけど。。。




1回目に作られた『プルメリアレイ』

完成したレイをお持ちくださいました。

皆さん始めて作られたリボンレイですが

とても上手に仕上がりましたね。

この調子で次回の作品も頑張りましょう


画像


MAHALO

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

8月水戸エクセルカルチャー・リボンレイレッスン リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる