リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月リボンレイ・レッスン 札幌

<<   作成日時 : 2012/01/24 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のレッスンは、札幌から始まりました。札幌へはJRで移動です。


旭川を出る時は少し青空ものぞき

ブログのトップのような景色が車窓一面に広がり

デジカメを棚の上に乗せたバッグの奥底に入れてしまったことを後悔しました。



途中通り過ぎる岩見沢という街は、今年観測記録を更新する程の雪が積もり

この日も一寸先が見えないほどの猛吹雪


札幌も雪が降っていると、駅からアトリエまで歩くのが大変・・・と思っていましたが

意を反して青空が見えていたのでホッと一安心。

札幌は朝からお天気だったそうです。北海道の天気は分からないものですね



札幌ワークで以前までお世話になっていた『Palupalu』さんのアトリエが引っ越しされ

新たな場所でオープンされたアトリエ。

最寄り駅から少し歩きますが、路面に面した広々とした店内は

ハワイアン雑貨は勿論、ドールやカントリーな雑貨まで

とてもワクワクする商品でいっぱいです

店内の様子をご紹介。。。と思っていたのにまた写真を撮り忘れ

次回のワークに写真でご紹介しますね。



さてさて、札幌ワークですが

殆どの方が最寄り駅から歩いて来られました。

寒い中ご参加くださりありがとうございます。



画像




この日の課題は『オヒアレフア』

リボンをシャーディングするコツを覚えると

スイスイと作業が進みます。



画像




前回ご参加いただいたSさん、Sさんの作品です。

お仕事の合間に少しずつ作業を進め、数か月かかり大変でした。。。と仰っておりましたが

完成した時はとても感動したそうです〜

お二人ともとても奇麗に完成する事が出来ました!



画像





ディプロマコース受講のYさんの作品。

前回お作りいただいた課題のレイと一緒にディプロマ課題も提出です。

年末お仕事で忙しくされていたそうですが、ご自身のペースで

とても丁寧にレイをお作りいただきました。



画像



画像




どの作品も皆さんの思いが込められ、とても素敵に完成していました。

今頃、お家で課題を一生懸命作られていることでしょうね。

次回お会いする時に、完成したレイを拝見させてくださいね


次回札幌ワークは、3月3日(日)を予定しております。

MAHALO





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

1月リボンレイ・レッスン 札幌 リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる