リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月リボンレイ・レッスン ラポルタ つくば

<<   作成日時 : 2014/06/23 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の予報が出ていた土曜日でしたが

つくばレッスンに向かう時間は曇り空

雨に降られず良かったです。


この日、初めてレッスンに参加していただいた方が3名いらっしゃり

一人は中学生の女の子。

初めてのリボンレイがクロシェットで、かぎ針初心者のお二人には

ちょっとハードルが高かったようで、最初四苦八苦されていたのですが、

少しずつ進んでコツを掴んできました。

Tさんも子供のころに少しだけとお話していましたが

最初の出だしをお手伝いさせていただいただけで

手がスイスイと動いていましたね。

最初は不安そうでしたが、スムーズに進んでいらっしゃいました。

時間をかけてゆっくり進めていけば、綺麗なレイが必ず完成しますので

焦らずコツコツと頑張ってくださいね。



画像



Tさんの先月の課題が完成しました。

キャロル先生のダイスはとても簡単に仕上がり、何といっても軽やかですよね。

Yさんも完成したレイをお持ちくださったのですが

最後の仕上げをしている間に写真を撮り忘れてしまいました

お二人とも直ぐに仕上がったそうです。


今月課題のクロシェットは、お二人とも慣れていると思いますので

次回のレッスンまでには完成していると思います





画像



Mahalo

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

HP&メールはこちら


ハワイ語辞書"

『ALOHA Wave』




京都の会社設立屋が送る時計

6月リボンレイ・レッスン ラポルタ つくば リボンレイのブログ〜Pua’A’ala〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる